fc2ブログ










ポリー my love

何だ?このタイトルは‥(^_^;
しかしまぁ、タイトルに騙されて見たとしてもそんなに損をした気分にはならない。
ポリー my loveポリー my love
(2004/09/29)
ジェニファー・アニストン

商品詳細を見る

「ポリーmy love」(2004米)星3
ジャンルロマンス・ジャンルコメディ
(あらすじ)
 保険会社の調査員ルーベンは新婚旅行で妻に浮気され落ち込んでいた。親友に誘われて行ったパーティーで中学時代の同級生ポリーに再会する。ルーベンはかつて彼女にほのかな恋心を抱いていたこともあり早速デートに誘う。2人は親密になっていくが、そこに別れた妻が戻ってきて‥。
DMM.comでレンタルする
映画生活

FC2ブログランキング

にほんブログ村 映画ブログへ


(レビュー)
 実にウェルメイドな作りで安心して見られるロマンチック・コメディ。

 ルーベンは保険の調査員という仕事柄、几帳面で潔癖症でデータ優先主義者。対するポリーはウェイトレスをしながら自由気ままな暮らしを愉しんでいる奔放な女性。二人の価値観はまったく正反対。互いを理解しつつその溝をどう埋めていくかが、このラブコメの見所だ。
 最終的にどちらかが折れなければならないのだが、その葛藤も嫌味なく描かれている。後味も爽やかだ。

 ルーベン役は人気コメディ俳優B・スティラーが演じている。さすがにこういった役は実に手馴れている。彼の魅力は十分に出ている。

 しかし、一番可笑しかったのは、何を隠そう彼の顧客であるリーランドだった。常識外れの自爆行為に出るキャラで、これにはルーベンも泣かされっぱなしで笑わせてもらった。

 尚、TVシリーズ「HEROES/ヒーローズ」でブレイクしたマシ・オカがチョイ役で出演していた。P・S・ホフマンとの掛け合いでチラリと登場するのですぐに分かった。
[ 2008/05/25 13:33 ] ジャンルロマンス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arino2.blog31.fc2.com/tb.php/164-c1855b9e