FC2ブログ










2018俺アカデミー賞

今年もやらせていただきます俺デミー賞。

ちなみに本家は「シェイプ・オブ・ウォーター」が作品賞、監督賞等を受賞しました。これは快挙だと思います。
従来のアカデミー賞ではこの手のモンスター映画は中々受賞の対象にならなかったですから。
そういう意味では、来年以降のアカデミー賞には注目です。この流れがどう継承されていくか個人的には楽しみになりました。

さて、こちらは例によってベスト10を選んだ後、各種ベスト作品をチョイスしていきたいと思います。

1.メッセージ


2.パターソン


3.たかが世界の終わり


4.ラ・ラ・ランド


5.ブレードランナー2049


6.ダンケルク


7.ムーンライト


8.ベイビー・ドライバー


9.ケンとカズ


10.ありがとう、トニ・エルドマン


次点
KUBO/クボ 二本の弦の秘密
ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー

作品賞:「メッセージ」
監督賞:ドゥニ・ヴィルヌーヴ({メッセージ」「ブレードランナー2049」)

実は脚本賞と各主演賞についてはかなり悩みました。
というのも、これといった物がないからです。無理に選ぶのも本意ではないですし今回は無しということにしたいと思います。
ちなみに昨年劇場で観た映画は全部で28本。とうとう30本を切ってしまいました。
今年はもう少し増やしたいと思います。

ジャンル俺アカデミー賞

ランキング参加中です。よろしければポチッとお願いします!

FC2ブログランキング
にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキングへ

[ 2018/03/07 00:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arino2.blog31.fc2.com/tb.php/1645-ad946532