FC2ブログ










ガールズ&パンツァー 最終章 第2話

人気シリーズ最終章の第2話。
pict375.jpg
「ガールズ&パンツァー 最終章 第2話」(2019日)星3
ジャンルアニメ・ジャンルアクション・ジャンル青春ドラマ
(あらすじ)
 河嶋桃の大学AO入試を助けるため、桃を隊長に据えて冬の大会“無限軌道杯”に挑むことになった大洗女子チーム。1回戦の相手BC自由学園に苦戦を強いられるが…。

ランキング参加中です。よろしければポチッとお願いします!

FC2ブログランキング
にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキングへ

(レビュー)
 2012年にテレビ放映され劇場版まで作られた人気アニメシリーズ「ガールズ&パンツァー」の最終章。全6話で描かれるうちの第2話である。ちなみに第1話は未見。

 冒頭で前話のあらすじが簡単に紹介されるので、一応観ていなくても楽しむことは出来た。ただ、先のテレビシリーズや劇場版を観ていないと、一見さんには厳しい内容である。あくまでファン向けに作られた作品である。

 全6話のうちの1本で約50分程度の中編なので、正直、評価のしずらい作品である。起承転結がないストーリー構成なので話自体は微妙である。
 ただ、劇場版の作画クオリティをここでも維持しているのが中々に凄い。第1話の公開が2年前の2017年なのでその間にジックリと作り込んだのだろう。その成果が画面から伝わってきた。

 特に、戦車同士の戦闘シーンは3DCGと2Dを混合させるという本シリーズの醍醐味を今回も十分堪能させてもらった。まさに劇場版クオリティである。

 ストーリーは、第1話からの続きでBC学園との戦いから始まる。大洗女子学園は苦戦を強いられるが、主人公・西住みほの機転を利かせた作戦により見事に1回戦を突破する。その後、彼女らの日常シーンが色々と挟まり、後半から2回戦の戦いが描かれる。ラストは次回に続くような形で締めくくられており、ファンであれば次が気になるところであろう。

 2回戦の相手となるのが、劇場版でも印象的な活躍を見せていた知波単学園である。彼女たちの成長著しい(?)戦いぶりが見れるのが本作の大きなトピックである。

 第3話の公開予定がまだ発表されていないが、おそらくまた1年後くらいになるのだろう。いわゆる”ガルパンおじさん”たちは首を長くして待つしかない。
[ 2019/06/30 15:26 ] ジャンルアニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arino2.blog31.fc2.com/tb.php/1741-6a0a7a42