FC2ブログ










11:14

凝った構成にニヤリとさせられる。
11:14 [DVD]11:14 [DVD]
(2007/05/25)
ヒラリー・スワンク.パトリック・スウェイジ.レイチェル・リー・クック.ヘンリー・トーマス.ブレイク・ヘロ

商品詳細を見る

「11:14」(2003米)星3
ジャンルサスペンス
(あらすじ)
 深夜11時14分、男は酒を飲みながら無免許で車を運転していた。突然空から死体が降ってきて驚く。彼は警察に追われることになり‥。その5分前、別の場所で不良少年達が酒酔い運転で少女を引き殺してしまった。更にその5分前、犬の散歩中の警察署長が墓場で顔の潰れた死体を発見する。その頃、スーパーでは強盗が発生。それをある少女が目撃していて‥。
DMM.comでレンタルする

ランキング参加中です。よろしければポチッとお願いします!

FC2ブログランキング
にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキングへ

(レビュー)
 11:14分に起きた死体ダイブを起点に5分おきに時間がさかのぼっていくサスペンス作品。

 5つの視点で別々の事件が綴られていく。最後に1本のストーリーが出来上がるという構成が中々面白い。G・リッチーやタランティーノがやる手法を丸々映画1本分やってしまったという感じだ。テンポが良くて中盤まではぐいぐいと引き付けられた。ただ、さすがに5つ目のエピソードになってくると全貌が予想できることもあり少しだれてしまうが‥。

 それにしても、ブラックなテイストがかなりキツいのには驚かされた。死体が降ってくる冒頭のシーンを筆頭に、ふざけて車窓から出したペ○スがチョン切れたり、墓場でセックスしようとしたらグロい顛末が待ち受けていたりetc.怖いとか情けないというより、余りにも登場人物の行動が抜けすぎて笑ってしまいたくなる。

 尚、オスカー女優H・スワンクが脇役で出演している。更には何と製作総指揮も兼ねるという力の入れようだ。「ボーイズ・ドント・クライ」(1999米)で出世した後も、彼女はこうしてたびたびB級映画に出演している。オスカーを受賞したことで変にプライドを持ってしまう女優達もいるが、彼女にはそうしたところが一切無いところに好感を持てる。
[ 2008/12/30 00:26 ] ジャンルサスペンス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arino2.blog31.fc2.com/tb.php/329-248dd1d5