FC2ブログ










バイオハザード ディジェネレーション

ストーリーは今一‥。しかし、お馴染みの面々が活躍する姿は原作ファンなら感動もの。
バイオハザード ディジェネレーション コレクターズ・エディション [DVD]バイオハザード ディジェネレーション コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/12/26)
アリソン・コート/甲斐田 裕子ローラ・ベイリー/安藤麻吹

商品詳細を見る

「バイオハザード ディジェネレーション」(2008日)星3
ジャンルアニメ・ジャンルアクション
(あらすじ)
 ラクーンシティのアンブレラ事件から数年後。感染者救済のNGO団体に所属するクレアは空港でバイオテロに遭遇する。大統領直轄のエージェント、レオンの加勢でどうにかこの危機を脱したが、テロリストの犯行声明から恐るべき陰謀が見えてくる。レオンとクレアは地元特殊部隊のアンジェラと共に真相の解明に乗り出す。
映画生活

ランキング参加中です。よろしければポチッとお願いします!

FC2ブログランキング
にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキングへ



(レビュー)
 人気ゲーム「バイオハザード」をフルCGでアニメ化した作品。
 実写版はシリーズを追うごとに原作の世界から遠ざかっていったが、本作は原作の世界を忠実に再現している。オリジナルのキャラクターが登場して活躍するのだから、原作ファンとしては嬉しい限りだ。

 レオンの格好良さもさることながら、今回の新キャラクター、アンジェラの造形もかなり出来が良い。その分クレアの出番が少なくなってしまったのは残念だが、本作独自の物語を作ろうとする製作サイドの意気込みは買いたい。

 ただ、肝心のストーリーはかなり物足りなかった。空港のシーンはお約束の篭城モノ。”掴み”としては中々良かったのだが、そこからの展開が安直過ぎる。アクションシーンもただ派手にすればいいというものでもない。サスペンス的な演出をどこかで工夫して欲しかった。例えば、テロ組織の内幕劇を入れるとか、序盤で登場する少女を絡めるとか、色々とやりようがあったように思う。

 リアルなアニメーションは見ごたえがあった。宙に浮遊する塵やカメラのレンズに飛び散る血飛沫等の細かい演出が中々凝っている。この映像だけでも見ごたえがある。
[ 2009/02/06 00:29 ] ジャンルアニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arino2.blog31.fc2.com/tb.php/348-609c8584