FC2ブログ










Mr.&Mrs.スミス

絶妙のキャスティング!
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]
(2006/04/05)
ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリー

商品詳細を見る

「Mr.&Mrs.スミス」(2005米)星3
ジャンルアクション・ジャンルコメディ
(あらすじ)
 ジョンとジェーンは表向きは誰もがうらやむ理想のカップル。しかし、彼等は夫々に裏の顔を持っていた。何と別の組織に属する殺し屋だったのだ。偶然にも同じターゲットを狙ったことで二人は対立することになる。
DMM.comでレンタルする
goo映画
映画生活

ランキング参加中です。よろしければポチッとお願いします!

FC2ブログランキング
にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキングへ


(レビュー)
 殺し屋夫婦が巻き起こすアクションコメディ。

 二人を演じるのは実生活でも夫婦であるブラピ&アンジー。冒頭で二人揃ってカウンセリングを受けるシーンが出てくるのだが、ニヤリとさせられた。私生活さながら?‥そんなゴシップ心をくすぐる。本作は一にも二にもこのキャスティングに尽きる作品だと思う。二人とも楽しそうに演じている所が良い。

 最も痛快だったのは、家をめちゃめちゃに破壊するほど壮絶な殺し合いを演じた直後に何故かベッドイン‥!というくだりだった。このバカっぽさが笑える。

 また、結婚生活5,6年という設定は夫婦間の倦怠感をリアルにしていて、これも良い。部屋のカーテンを変えるかどうかで口論になるくだりは妙に生々しいやり取りに見えた。境遇近しという人は色々な意味で興味深く見れるかもしれない。

 残念なのは結末である。頭を空っぽにして見るべき作品であることは分かるが、さすがにこれは安直過ぎる。もう少し捻りが欲しいところである。
[ 2009/05/13 20:58 ] ジャンルアクション | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arino2.blog31.fc2.com/tb.php/402-cfe37b1e